ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--

メモステ修復 

今回はメモリースティック(その他のメモリーカード・変換アダプター等も含む)の認識が悪くなり、最悪の場合認識が出来なくなる現象を修復し、認識をよくする方法を編み出したので紹介しようと思います。


しかし失敗すると確実に壊すことになるので実行は自己責任でお願いします。


用意するもの
・修復するメモステ

・古歯ブラシ(ブラシなら一応何でもいいです。出来れば毛はかためのもので)

・石鹸(私は液体のハンドソープを使いました)

・壊れても動じない気持ち(これ重要ですw)


修復方法

1.まずは歯ブラシに石鹸をつけてよく泡立てます。(泡を大きくしないように)

2.メモステの端子部に薄く塗るような感じで泡をつける。
こんな感じです↓
メモステ泡洗浄

3.十数秒待ちます。

4.水で泡をよく洗い流します。
メモステ水洗い

5.後はしっかりと自然乾燥させてください。


これで認識しやすくなったはずです。
MSスロットをクリーニングしても効果が無い場合などは試してみてください!
スポンサーサイト
更新日時:2009/09/08 22:07

610NU2 液晶割れ 

610NU2 液晶割れ
なんと今日はメインで使っているPCの液晶を割ってしまったのでその修理について書きます。
症状は見てのとおりです(汗)

今回は一応液晶パネルの交換だけにしようとしました。
しかしどうも液晶を半ジャンク(以前紹介した686NUのもの)を使ったせいか、
はじめは赤っぽい画面で正常に描写しましたがリブートするとなんと元の用にバックライトがつかなくなりました。(ここまでは昨日)

仕方がないので今日、使っていなかった675NU9/Lの液晶をユニット
(ノートPCの上部分)ごと移し変えました。

とりあえず液晶パネルの交換を写真付で追記に書いておきます。

更新日時:2009/02/17 00:41
新しいカテゴリを作りました!
私が修理したものについて書いていきたいと思います。


今日は前回HIMAGINEのIMAGINEブログで紹介したMOTSUSAKIさんのPS3コントローラーがまた調子が悪くなったようなので分解・修理しました。

前回間に合わせで折れたバネを加工して代用しましたが今回は彼が用意していたボールペン(ノック式)のバネを加工して代用のバネを作りました。
PS3コントローラー代用バネ

こんな感じに加工すれば代用できると思います。
後はこれを元の場所に戻せばR2(L2)トリガーが普通に使えるようになります。

更新日時:2009/02/04 20:50

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。