ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--

PSP filer version6.0 

なんと今日・・・・・昨日待望のv6.0が公開されていました。

こんなに早くリリースされるとは・・・。
今回はバグフィックスに加えて新たな機能も追加されています。


2009/02/27
version 6.0:

 ○filer
  ・大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていた
   バグを修正した。
  ・ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、
   低いスケールで表示するように変更した。
  ・FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  ・UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバー
   ジョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  ・333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正した。
(PSP filer公式サイトより)


ダウンロードはこちら
PSP filer version6.0

スポンサーサイト
更新日時:2009/02/28 00:34
今日何とか寄付することができました。

かなり少なかったですが…。
とりあえず開発者さんのモチベーションが上がってくれるとありがたいのですが。

記念すべきv6.0にビルトインOSKが完全な状態で搭載されるといいですね。
更新日時:2009/02/24 23:47

寄付(PSP filer) 

言葉について誤解が絶えないので(自分が撒いた種ですとも、わかってます)、ここに定義を書きます。ホントはいつまでもこのネタ引っ張りたくないのですが・・・。
「人間以下」とは「自分に何の得も無いのに、荒らしたり悪口を書き込んだり等、人の足を引っ張る奴ら」のことです。「ネットイナゴ」と同値です。
「乞食」とは、「寄付をお願いしただけで(強制していない!)、不平を言う連中」のことです。


という文面がPSP filerのサイトに追加されていました。

それはそうと寄付の件ですが・・・・・・・・・・。
なんとしたことか・・・財布が・・・・・・・・・・どこにいったのかがわからなくなってしまいました。

必死に探したため、何とか見つかりましたが・・・。
郵便局のあいている時間には間に合いませんでした(汗)

なので寄付の振込みは明日に延期することにしました。(開発者さんスイマセン!)
今日は財布をわかりやすいところにしっかりとおいておきます。
更新日時:2009/02/23 21:06
トップページの文面が変わっていたので紹介しておきます。



たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。
また寄付という形でなくても、感謝の意を表明してくださった方が思いのほか多く居たことに驚き、嬉しく思っております。
しばらく開発は停止しますが、近いうちにきっと、血が騒いで再開する日が来ることでしょう。



とのことです。
一時はどうなるかと思いましたが落ち着いてよかったです。
開発再開はいつになるかわかりませんが、できるだけ早くv6.0を見たいものですね。
更新日時:2009/02/21 18:32
今まで紹介していた「PSP filer」ですがなんと開発を停止してしまいました(号泣)
作者さんによると

なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食*のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。
寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。


*人の足を引っ張る「人間以下」の連中のことです。たぶん、あなたのことではありません。



とのことで、要望を言ったりバグの報告も「バグりました」等と書くだけで開発者さんのことを考えていない人が多かったようです(怒)

私も学生でバイトもしてないので収入はほぼ0に等しい身なので今まで寄付の文面は完全に無視してしまっていました。

今思っていることは寄付というものは募金と用途こそ違うもののシステム(?)は同じだと思います。

なぜならどちらも一人ひとりの金額ではなく、多くの人が少しずつでも出し合って大きなものにするものだからです。
たとえ100円だけでもいいと思います。これなら手数料を合わせても500円で半分以上おつりが返ってくると思います。
しかもゆうちょ銀行の口座なら郵便局に行けば別に口座がなくても振込みができたはずです(すいませんよく覚えてません。確認します)
なので口座がないとか通帳が使えないなどの言い訳は理由にならないと思います。


それに開発者さんは強要しているわけではないのになにを勘違いしたのか知りませんが「金の亡者」などと言ったヒトがいるようです。
どう考えてもおかしいと思います。

もし、開発者さんが「金の亡者」ならばはじめからフリーソフトで出さないと思います。
それにその言ってるヒトも「乞食」といわれるのがいやなら100円でもいいから寄付したらいいと思います。
100円の寄付もできないのならもうこれ以上filerを使わなければ良いし、
使わなければ別に開発がとまっていても気にならないと思います。

・・・・・・なんかわけのわからない感じになってしまいましたが、何が言いたいかというと、


1.開発者さんは我慢の限界がきて開発停止に踏み切ったのだから文句を言うべきではない

2.せめて感謝の言葉をかけるのが「人」としての常識じゃないのか?

3.黙って100円でも寄付したらどうだよ?


・・・・・・・・こんなにえらそうに言っていますが私もまだ寄付していません(滝滝汗)
すいません。

とりあえず今日、明日は郵便局があいてない(ATMは使えるが、振込みなどはどちらにせよ月曜日)ので月曜日学校から帰ってから速攻で郵便局に走ろうと思ってます。

今のところ上の方にも書いたとおりあまりお金がありませんが、
最低でも100円、できれば500円(1000円は今ないので…)でも振込みたいと考えています。

最後になってしまいましたが開発者さん今までfilerの開発お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

また開発を再開されて記念すべきVersion6.0をリリースしてもらえるように少しずつになると思いますが寄付をしながら待っています。

開発者さん、本当にありがとうございました。
更新日時:2009/02/21 03:11

PSP filer version5.9 

ついさっき見たところまたまたバージョンアップしていたので紹介します。


2009/02/16
version 5.9: MD5=AB7C94BD1322DC406BAD88DAE161F689

 ○全般
  ・オリジナルOSKの機能を大幅に向上した。
  ・kernel3版に限り、ビルトインOSKが使用可能になった。
 ○filer
  ・5.8で出現していた、コピー時に新規ディレクトリを作ったとき、カーソル
   がそのディレクトリに移動出来なかったバグを修正した。
  ・コピー先のデバイスのデフォルトを、ms0でなくコピー元デバイスとする
   ように変更した。コピー元デバイスが書き込み禁止の場合はms0。

 ○バイナリエディタ
  ・5.8で出現していた、セーブ確認時のメッセージのバグを修正した。

 ○テキストviewer
  ・ラインエディタ機能を追加した。保存時はshift-jisで保存される。また、
   shift-jis以外のテキストファイルおよび、バイナリファイルの編集・保存
   時の動作は保証しない。
  ・UTF-16に対応した。
(PSP filer公式サイトより)


とのことです。
やっとfilerにもテキストエディタ機能がついたのでかなり使い勝手がよくなりました!


ダウンロードはこちら
PSP filer version5.9

更新日時:2009/02/17 22:31

610NU2 液晶割れ 

610NU2 液晶割れ
なんと今日はメインで使っているPCの液晶を割ってしまったのでその修理について書きます。
症状は見てのとおりです(汗)

今回は一応液晶パネルの交換だけにしようとしました。
しかしどうも液晶を半ジャンク(以前紹介した686NUのもの)を使ったせいか、
はじめは赤っぽい画面で正常に描写しましたがリブートするとなんと元の用にバックライトがつかなくなりました。(ここまでは昨日)

仕方がないので今日、使っていなかった675NU9/Lの液晶をユニット
(ノートPCの上部分)ごと移し変えました。

とりあえず液晶パネルの交換を写真付で追記に書いておきます。

更新日時:2009/02/17 00:41

ポケパワー!!! 

昨日、欲しかったモバイル電源を購入しました。
BQ-PP10K/F

カタログを見て使い勝手がよさそうだと思ったので購入しようと思い、
いつものSofmapに行きましたがどこを探しても無い…。
・・・・EVOLTA乾電池はあるのに…。

店員さんに聞いてみたところ、どうもここでは取り扱っていない模様。
仕方が無いのでゲーセンにより、少し遊んで帰路に着くことに。

念のためと思い、家の近くのケーズデンキによってみると・・・。
なんと入り口付近に普通にあるじゃないですか!

…せっかく電車賃を払ってSofmapまで行ったというのに・・・・・・。
(ゲーセンで遊んだので±0ですが)

まあ兎にも角にもすぐに購入できてよかったです。

とりあえず家に帰ってすぐに開封。
概要
充電ケーブル
携帯給電ケーブル

付属の充電式EVOLTA(HHR-3MRS)をつけるとこんな感じ。
エボルタ装着


一応不満はありませんが少し心配なのが初代ポケパワー(リコール中)で搭載されていた過放電防止機能等がちゃんと搭載されているのかがどこにも表記されていない(Webにも)ため最悪の場合そのあたりの機能はオミットされている可能性があることです。

今のところなんとも無いのでいいのですがそのあたりもしっかりと対応して欲しいものですね。
更新日時:2009/02/10 21:28
新しいカテゴリを作りました!
私が修理したものについて書いていきたいと思います。


今日は前回HIMAGINEのIMAGINEブログで紹介したMOTSUSAKIさんのPS3コントローラーがまた調子が悪くなったようなので分解・修理しました。

前回間に合わせで折れたバネを加工して代用しましたが今回は彼が用意していたボールペン(ノック式)のバネを加工して代用のバネを作りました。
PS3コントローラー代用バネ

こんな感じに加工すれば代用できると思います。
後はこれを元の場所に戻せばR2(L2)トリガーが普通に使えるようになります。

更新日時:2009/02/04 20:50

新しいPC 

少しまえに友人が新しいパソコンを買ったので環境設定のついでに分解して中身を見せて貰いました。


・・・やはり新しいパソコンは一味違いますな。
友人のPC 内部全体



今まで私がみてきたパソコンは全てCPU側にピンが付いている古い物(滝汗)ばかりでしたが、今回初めてマザーボード側(リテンションモジュール)にピンが付いているのを見ました(苦笑)
リテンションモジュール(LGA775)



Corei7が出て一世代前になってしまったCore2(Duo)ですがやはり新しいものは(初めて見たというのもありますが)輝かしいものですね。
因みにこのPCは近所(少し遠いですが)のパソコン工房で購入したそうです。
そのお店のはからいでグラフィックボードもついていました。
グラフィックボード


…私もそろそろ新しいPCが欲しくなった次第デス。
この時代、やはりCeleron 1066MHz(1.06GHz)ではきついものがありますね(泣)
Celeron 1066MHz(1.06GHz)

がんばってもらっているのにこんな言い方はないですね(笑)
これからももっとがんばってもらわねば!!

更新日時:2009/02/01 13:33

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。