ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--

計算プログラム 

どうも。
最近更新が途切れ途切れですがあまり気にしないでください(おぃ)


ともかくこの前、部活(コンピュータ部)で卒業アルバム用の写真を撮るということでかなり久しぶりに行きました。


そこから成り行きでプログラムを作ることになり、VB(Visual Basic)で計算用のプログラムを作ることになりました。

まあ一応できましたがまだ機能を追加しなければならない感じです…。




・・・なぜなら文化祭に出すらしいからですwww


いくらなんでも・・・でも私しかそういうものを作る人がいないそうなので仕方ありません(泣)


とりあえず今のところは四則計算と、階乗の計算(20!まで)ができるのですが、次は因数分解をしたらどうだ、と・・・。



多分無理です。



でも、頑張ります。
スポンサーサイト
更新日時:2009/06/22 20:40
今回はPSPのGBAエミュレーターのひとつであるUnOfficial gpSP kaiを紹介します。

このソフトは使い勝手がよく、以前から使わせてもらっているのですが、開発者さんがほかにもいろいろなソフトを開発しているので最近まで更新されていませんでした。

昨日最新版の3.4 test 2 build 69にバージョンアップしていたので紹介します。


…実は少し前に3.4test 1 build 2がリリースされていたのですが、3.3 test 2 build 132 svn.402(以前)のステートセーブファイルとの互換性が失われていて本格的に導入していなかったため、記事にしていませんでした。

とりあえず今回のバージョンアップでステートセーブの問題と、3.3 test 2の頃からあった「ヲボタン問題」(これは「5x10rk.fbm」を以前のものに置き換えると大丈夫でした)が修正されています。

以下readmeより

-UnOfficial gpSP kai 3.4 test 2 build 69
メインフォントとサブフォントの優先順位を調整
(「ヲボタン問題」が直ったと思います)
配布ファイルにGBAフォルダが無くなっていたので修正
配布ファイルにms0/PSP/GAME/gpSPのフォルダを準備しないと
インストール出来ない方もいるので修正
ステートセーブデータに互換性が無くなっていたので、
旧バージョンも読み込める様に修正
ステートセーブデータ内にフォーマットバージョンを追加
旧ステートファイルの読込みを廃止(506947byteのファイル)
ステートメニュー時のメモリースティック連続アクセスを修正

-UnOfficial gpSP kai 3.4 test 1 build 2
ChickHEN R2に対応
(PSP-2000で32MBのメモリ利用とZIPファイルのロードを確認)
PSP-1000でZIPファイルを使用したときのバグを修正
BIOSからの起動に対応(あのピコーンが聞きたいだけです)
そのほか軽微な修正


とのことです。
因みに余談ですがBIOSから起動したときに実機でできていた裏技(なのか?)もちゃんとできました!
たいしたことはないのですが、ロゴが表示されているときにセレクトとスタートをタイミングよく押す(連打しちゃってください)と…。
なんとNintendo(R)が消えるんですよね…!
消してしまうと十字キーまたはA,Bボタンを押さないとそのままゲームが始まらなくなります。
しかしこの裏技(?)何のためにあるのでしょうか・・・?
とにかくこのソフトの再現性はかなりよいので使ったことがない人は導入してみてください!

開発者さんのblog
きまぐれblog



追記:2009/7/9 22:42
Nintendo(R)が消えるコマンドですが先日Wikiを見てたら「通信待機状態」にするためのコマンドらしいです。

因みに「通信待機状態」とは普通1カートリッジ通信を行うときは1P以外はカートリッジを抜いてロゴ画面でとめておくことになります。
これが「通信待機状態」だそうです。
つまりこのコマンドはカートリッジを差したまま1カートリッジ通信の子機側になるためのコマンドだったんですね。
更新日時:2009/06/10 23:54
久しぶりにパックを買ってみたら結構光ってるカードが多くてびっくりしました。
どうもヒーローズカードなるものが新しく追加されてホイル仕様のカードが増えたみたいですね。
で、最初に買った3パックのうち最後に開封したパックの中身が・・・。
流牙 シシマイ・ドスファング
まさかのSRかと思いきやVRでした。
しかしまさかSRとVRのホイルタイプが変更されているとは思いもしませんでした・・・。

やっぱりやっていなかった期間が長すぎたんだな・・・きっと。
ともかくほかにも何パックか購入しましたが、当たったのはもう1パックだけでした。
緑神龍ドルルガン・ムラサメ
このパックに入っていたウンリュウは私のデッキを強化してくれました(クロスギア満載なので)

しかぁし!!!
一番欲しかったネビュラ・ウイングは未だに当たりません・・・。
もしかしたらパックを買うよりもシングルカードで買うほうが利口かも知れませんね・・・。

まあ・・・頑張ります。
更新日時:2009/06/08 22:54

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。