ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--
どうでもいいですが私は今日から4連休です。

Σ(-o-;)ナンデスト
↑な方に説明。


私の通っている学校はいろいろあって3つの高校が同じ校舎の中に入っているんですよ。
私の行ってる学校ともうひとつの学校は現在2年と3年。
もうひとつは上記の2校を合併(?)させたもので現在1年のみ。

んでまあ私は2年なので来年度卒業、最後の卒業生になるわけですな。

そこでポイントは同じ校舎にいるといっても学校は別なので卒業式は別々にするということです(o^-^o)

上記の理由から卒業式に出ない生徒は4連休(゚Д゚)ウマー




・ ・ ・でも連休あけテストorz

つらさ四倍(;゚□゚)(。□。;)(;゚□゚)(。□。;)
スポンサーサイト
更新日時:2010/02/25 13:02
続いてPS2のメモリーカードも改造したので写真をうp
パワー・アクセスランプつきメモリーカード


この改造はこちらを参考にさせていただきました
PS2メモリーカード・アクセスランプ増設

電源投入
パワーランプ点灯

アクセス中...
アクセス中...

nds.jpn.orgさんのものとは違い、LEDは二色がひとつにまとめられたものを使ったのですっきりしています。
パワー・アクセスランプつきメモリーカード内部

ちなみにこのLEDはDVR-UEM16CRの残骸(中のドライブは現在ThinkCentre A50「8320-36J」にて使用)から採ったものです。

なんだかいまさら感はありますがお手軽で簡単にできるので電子工作の練習なんかにいかがですか?(o^-^o)

・・・ということでオヤスミナサイ(-_-)zzZ
更新日時:2010/02/07 06:55
はい、どうも。

改造じたいはとっくにできていたのですが写真を撮ったりするのがめんどくさくて今日までずるずると引きずっていました(^_^;)

んでこれがそのキーボード
TK-FDP001WH

普通のパンタグラフ式フルサイズワイヤレスキーボードのエントリーモデル(だと思う)

…ですが右上にとってつけたようなスイッチがΣ(-o-;)
電源スイッチ

電源ランプも完備
電源ランプ

今回は電源が入っていいて、なおかつ正常に通信できる状態かわかりやすくするために改造しました(電源ランプがなかったので通信できない状態になったときに電源が入っているかわかりにくかった)

てかニッケル水素使ってるときの電池の消費早いし電池切れた時の挙動がおかしい(ID交換の状態にするとレシーバのランプが不規則に点滅するだけで認識しない)
・・・それのおかげでもう少しで壊すとこだったんだぞ(-o-;)

まあともかくこれでそんな事故もなくなりましたし、多分自動スリープより電池が長持ちするはずです。
ただ起動しているときは電源ランプのLEDで電力を多く食うようになっているので、総合的には使用時間が少し短くなっているかもしれませんね(^_^;)

でも最初回路にLEDと抵抗を直列につないだときにLEDは光るのにキーボードが使えなくなったときはびっくりしましたね(-_-;)
並列につなぎなおしたら何とか動いたのでよかったですが…電子工作はその辺の知識がないと難しいですね(-_-)

更新日時:2010/02/07 05:30
どうも、予告どうり写真をうpします(^_^;)


いきに乗った300系
300系


名古屋から乗った特急「しなの」
特急「しなの」

ながの
ながの

妙高山
妙高山

700系
700系フロント

700系リア

N700系(カメラの性能がついていけずorz)
N700系

こんなもんですね。

最後のN700系の写真は私のデジカメが手ぶれ補正機能がないのでN700系の速い進入速度には適応できませんでしたorz
更新日時:2010/02/07 03:30
はい。



帰ってきました。



今日は帰ってすぐなので携帯にて更新してます。


撮ってきた写真は後ほど・・・



・・・では(-_-)zzZ
更新日時:2010/02/01 23:08

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。