ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

更新日時:--/--/-- --:--

610NU2 液晶割れ 

610NU2 液晶割れ
なんと今日はメインで使っているPCの液晶を割ってしまったのでその修理について書きます。
症状は見てのとおりです(汗)

今回は一応液晶パネルの交換だけにしようとしました。
しかしどうも液晶を半ジャンク(以前紹介した686NUのもの)を使ったせいか、
はじめは赤っぽい画面で正常に描写しましたがリブートするとなんと元の用にバックライトがつかなくなりました。(ここまでは昨日)

仕方がないので今日、使っていなかった675NU9/Lの液晶をユニット
(ノートPCの上部分)ごと移し変えました。

とりあえず液晶パネルの交換を写真付で追記に書いておきます。


まずはじめに外装のネジをはずします。
ねじ位置(外装)


次にそっとカバーをはずします。ツメで引っかかっているので、
こんな感じで開いて…
開ける手順01

マイナスドライバーなどでこじ開けます。
開ける手順02

次に、液晶パネルを固定しているネジ(4つ)をはずします。(外側を)
ねじ位置(内部01)
ねじ位置(内部02)

そして開閉に重みをつけているアームをあげます。(曲げないように注意)
ディスプレイアーム

ここで液晶パネルについているシートをはずしにかかります。
まずプリント基板のネジと隣にあるネジ、金属板をはずします。
補助ユニット
本体と液晶をつないでいるフィルムケーブルもそっとはずします。


するとこんな感じになると思います。

全体図
液晶パネル


後は液晶パネル側のフィルムケーブルとバックパネル用の電源プラグを抜くと液晶をはずすことができます。
バックライト電源供給プラグ01
バックライト電源供給プラグ02


分解後01
分解後02


もうどうせブレイクしているものなのでとことん分解しました。
とことん分解
中央あたりにあるのはグラフィックチップでしょうか…?

つけるときは間逆の順に組み立てるとしっかりと出来上がると思います。
最後にカバーを全体的にしっかりと閉めておいてください。
更新日時:2009/02/17 00:41
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exabyte.blog97.fc2.com/tb.php/16-256b01bc

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
