ガソリンスタンド - EXA店長の日常Log

はじめに(必ず読んでね!)

EXA店長

Author:EXA店長
・blogについて
当blogは管理人のEXA店長が運営しています。学生のため、不定期更新になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
記事にするほどでもないことはツイッターでつぶやいています。
ちなみに画像は(一部を除き)全てクリックで拡大です。
サムネイルは解像度1920x1080・IE8の環境で表示崩れしないようにしています。
・HPについて
管理人である私のプロフィール(PCスペック中心orz)や動画のまとめなど、blogで流れては困るものを主に掲載しています。
・免責事項(blog ・HP共通)
このサイトはあくまで管理人が思ったことを「Log」として書いているものです。
このサイトの情報を利用して何らかの問題が生じても、当サイト管理者は一切責任を負いません。ご了承下さい。
また、当サイトの画像の転載等は原則禁止します。
プロフ画像はレッド(いっしー)さんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

EXA店長

【PSO2】
プレイヤーネーム EXA店長
Ship9 CiAile(シエール ステイ中 ヒュマ子Te+Foメイン)
Ship9 コフィーさんのクローン(Te+Foをめざして誠意レベリング中)
Ship8 CiAile(コピーキャス子)は現在メンテナンス中。復旧は未定。
Ship3 EXA店長(配達員)は現在リアルでバイトヘルなう(-_-)zzZ
【PSN】
zeroexabyte
【PS3版BF3】
プレミアム購入!
CQ+RUSH+TDMサーバー公開中![MOVE]で検索!
【COD BO】
トロフィーほぼコンプリート
【ありがとうMGO】
メインPC:exatentyou(MOVE所属)
サードPC:zeroexabyte(*NYAROs*所属)
他にサブPC二体保有してました。

ニコニコミュ

最新記事

カテゴリ

バロメーター

最新コメント

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--

XM177E2 

・・・(-p-;)
金曜日は帰ったら父がもう帰ってきていたので写真が撮れずに昨日写真を撮ってブログを更新する予定でしたが・・・。

気がついたら寝てました(-o-;)

ということで遅くなりましたが例のブツですw
XM177E2

XM177E2…東京マルイの18禁のエアコキです。
・・・電動だったら最高なんだけどな~w

18禁ですが買いに行ったとき(6/24)は私はまだ17歳でした(^_^;)
でも店員さんに「明日誕生日なんですけど…」といったら「今回だけ特別というかたちで…」と何とか購入することができましたw

ということでストック伸長状態
XM177E2ストック伸長

このストックは最短と最長のみで途中のクリックポイントはありませんが結構頑丈でしっかりと構えることができます。
普通はすることは無いのでいいのですが左右のひねりにはかなり弱そうです。
あと、ストックレバーのとめ具のねじがやたらと緩みやすいです。(今は少しきつめに閉めているのでおそらく大丈夫でしょう)
箱だし状態だとストックの伸縮がぎこちなかった(プラとプラがこすれていずれ粉が出てきそうな感じだった)のでシリコンスプレーをふって処置しておきました。


刻印スミいれ
刻印スミいれ

少しでもかっこよくするためにガンダムマーカーのホワイトとメタレッド(とはいってもメタ部分が薄くなっているもの)でスミいれしました。
なかなかいい感じに仕上がったと思います。


サイト調整治具の格納スペース確保
サイト調整治具格納

上の写真のようにサイト調整治具を収納できるようにしました。
最初はグリップに仕込もうかと思いましたが難しそうだったので本体ではありませんがマガジンの給弾用具に格納できるようにしました。
サイト調整治具


イジェクションポート
イジェクションポート

イジェクションポートのダストカバーはダミーですがきちんと開くようにできています。(今回は写真撮影のため、細工して開きっぱなしにしています)

イジェクションポート コッキング状態

コッキングレバーまたはレピーターハンドルを引くとこのようにシリンダーが少し後退します。



全体的にかなり出来のいいエアガンだと思いますが、ゲート処理が出来ていないところが多くて少しがっかりしました。(特にリアサイトは両方ともゲートがそのままあるくらい残っていました)
もう少しゲート処理には気を遣ってほしかったですね。
そのほかには特に悪い点もなく満足しています。


ちなみにいつものように早速分解しましたw
とはいっても本体は壊れると困るのでマガジンだけですがw
マガジン内部構造

内部はこのようになっていました。

手前側から順番にチャージングロッドを戻すためのばね、一列目のばね、二列目のばねになっています。
一列目はマガジンをセットすると自動的にノブが押される仕組みになっています。
二列目は下のほうにあるロックパーツで固定され、解除ノブ(ていうかボタン)を押してロックを解除し、給弾するようになっています。

ちなみに左にある小さいパーツはマガジンを途中ではずしても玉が吹き飛ばないようにするためのストッパーです。
更新日時:2010/06/27 20:20
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# 2017/01/03(火) 20:51 [ 編集(E) ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exabyte.blog97.fc2.com/tb.php/69-a57496f3

カウンター

今日のつぶやき

検索フォーム

相互リンク


リンク

バナー(リンク用)

gs_banner
提供:レッド(いっしー)

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 ガソリンスタンド All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。